スポンサーサイト


農業の研修、、、のお手伝い

主人が農業研修を受けているハウスに初めて連れて行ってもらいました!

そこで丸一日作業を体験


数日前に植えたきゅうりの苗に、上側から麻ヒモをくくりつける作業

きゅうりの苗の上側にあるワイヤーに麻ヒモをくくりつけて地面までひもの先を垂らすという単純作業

作業全般

このワイヤーが背伸びをしないと届かない位の高さにあるので、少し大変でした

背伸びしてくくりつける、背伸びしてくくりつける・・・・・・
目標は1500株だったのですが、1割ほど残してしまいました


みて!
きゅうりの生命力ってすごい!

ついさっき麻ヒモを垂らしたばかりなのに、ツルがもう巻きついている!

苗のつる


成長が楽しみです。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:*eritare*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
